So-net無料ブログ作成
検索選択

京都 上賀茂社家地区 [京都 風景]

上賀茂神社の神職が代々居住されてきた地域。

明神川と古い街並みが織り成す風情は京都市の「伝統的建造物群保存地区」に指定されているそうで

その様子をちょっと撮って来ましたので

DSC_0189.JPG

DSC_0178.JPG

DSC_0181.JPG

DSC_0185.JPG

続きもどうぞ


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

京都水族館(再び) [京都水族館]

なんやかんやで久しぶりの更新

皆さんの所にも、お邪魔も出来ていません。これから度々お邪魔しますので・・・

落ち着いた事もあって、再び京都水族館へ。年間パスポートも購入しているので

これからも時間があれば、ちょくちょく行こうと思ってます。

オープンして二ヶ月位経ちましたが、観光バスでの団体さんが入られると

館内は一杯になるって感じですかね。

ゆっくりと写真を撮りたいのですが、観光地だから仕方ないですよね。

前回と良く似た写真ですが

DSC02228.JPG

DSC02221.JPG

DSC02225.JPG

DSC02306.JPG

続きをどうぞ


nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

Fishing [釣り]

いい天気にも恵まれ釣果もそこそこ  今年初めての釣り 楽しめました

様子をちょっとだけ・・・

DSC01914.JPG

続きもどうぞ


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

嵐山 宝厳院 (Hogonin) [宝厳院]

秋の紅葉で有名な「宝厳院」

そこにあるのが「獅子吼の庭」

春は新緑、秋は紅葉と一年を通して目を楽しませてくれます

巨岩を身近で見られるのも特徴で

角度によって色々な顔をみせてくれる

美しいお庭です

DSC_0104.JPG

DSC_0101.JPG

DSC_0014.JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0102.JPG

DSC_0042.JPG

続きもどうぞ


nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:地域