So-net無料ブログ作成
検索選択

しっとり仁和寺 [仁和寺]

曇り空でちょっとモヤもかかり、しっとりモード。

秋の色付きを少し見つけて

秋の深まりが楽しみです。

051.JPG

075.JPG

007.JPG

続きもどうぞ


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

夢コスモス園 [コスモス園]

亀岡市の亀岡運動公園横の夢コスモス園に。

もうピークは過ぎたようですが、もうしばらく楽しめそうな感じでした。

030.JPG

015.JPG

続きもどうぞ


nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

伊勢志摩で釣りを楽しむ [釣り]

仕事も一段落つき、久しぶりに友人と釣りに出かけて来ました。

今回はその様子を

行き先は三重県の伊勢志摩。

ここで親戚が釣り船をしているので、今回お世話になりました。

暗い内からの出船、夜明け前にはもう太平洋です。

ここで最高の日の出と出逢えました。

DSC03320.JPG

上手く撮影出来なかったけれど、自分の中では一番の日の出でした。 感動しました!

さぁ!釣り開始、 友人も気合がはいります。

DSC03330.JPG

続きもどうぞ


nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

あだし野念仏寺 [あだし野念仏寺]

DSC_0692.JPG

境内にまつる八千体を数える石仏・石塔は住古あだし野一帯に葬られた人々のお墓。

何百年という歳月を経て無縁仏と化し、あだし野の山野に散乱埋没していた石仏を明治中期、

地元の人々の協力を得て集め、

釈尊宝塔説法を聴く人々になぞられ配列安祀してある。

続きもどうぞ


nice!(41)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

嵐山 切り取りました ② [嵐山]

DSC_0563.JPG

DSC_0564.JPG

DSC_0567.JPG

DSC_0576.JPG

DSC_0577.JPG

 

DSC_0669.JPG

DSC_0737.JPG

 

DSC_0663.JPG

DSC_0732.JPG

すれ違う人との

「こんにちは!」が心地よい

静かで優しい時間。


タグ:嵐山 人力車
nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

嵐山 切り取りました [嵐山]

この日は朝から良いお天気!

嵐山・嵯峨野周辺をウロウロして

色々切り取ってみました。

DSC_0538.JPG

DSC_0532.JPG

DSC_0544.JPG

DSC_0547.JPG

朝も早かったせいか、人もまばら。

何か得した感じ!

つづく・・・


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

祇王寺(京・奥嵯峨) [祇王寺]

平清盛の愛妾祇王が剃髪し隠棲した嵯峨野の寺

DSC_0658.JPG

DSC_0588.JPG

DSC_0594.JPG

DSC_0590.JPG

深い緑に囲まれた境内の様子をどうぞ


nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:地域